FC2ブログ

カ行無料映画洋画&アニメ

当サイトでは無料で視聴できる映画(洋画)やアニメを紹介しています。 

【洋画】カンフーパンダ2(2011)

2008年の『カンフー・パンダ』の続編。
アンジェリーナ・ジョリー等が原語版声優をしている。

カンフー・パンダ2 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
カンフー・パンダ2 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ストーリー
 伝説の龍の戦士”ポーは、相変らず食いしん坊で軽いノリのお調子者。それでも平和の谷を守るため、有能なカンフーの達人<マスターファイブ>5人との訓練だけは毎日欠かさない。そんなある日、村を襲ったオオカミとの戦闘中に、赤ん坊の頃の記憶を急に取り戻したポー。久しぶりに実家のラーメン屋に戻ったポーは、ガチョウの父親ピンさんに「もしかして、僕は父さんの子じゃないの?」と疑問をぶつけるが…。

監督
ジェニファー・ユー・ネルソン

出演キャラクター:原語版声優
マスター・ポー:ジャック・ブラック
シーフー老師:ダスティン・ホフマン
マスター・タイガー:アンジェリーナ・ジョリー
マスター・モンキー:ジャッキー・チェン
マスター・ヘビ:ルーシー・リュー
マスター・カマキリ:セス・ローゲン

制作年 2011
日本公開 2011/08
製作国 アメリカ
スポンサーサイト



日本劇場未公開【洋画】クレイジー/ビューティフル(2001)

クレイジー / ビューティフル [DVD]
クレイジー / ビューティフル [DVD]
ストーリー
“向こう見ずで自滅的な白人少女”ニコールは“聡明なラテン系少年”カルロスに出逢い恋をする。しかし、彼女の父親は娘を心配してというよりは、娘が少年の有望な未来に悪影響を与えると言う理由からその恋を反対する…。

監督
ジョン・ストックウェル

出演:役名
キルスティン・ダンスト:ニコール・オークリー
ジェイ・ヘルナンデス:カルロス・ニューニアス
ブルース・デイヴィソン:トム・オークリー
タリン・マニング:マディ
コリー・ハードリクト:ウィルコックス


製作年 2001
日本公開 未公開
製作国 アメリカ

【洋画】カールじいさんの空飛ぶ家(2009)

カールじいさんの空飛ぶ家 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
カールじいさんの空飛ぶ家 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ストーリー
冒険に憧れる少年カールは1軒の空き家で同じく冒険好きな少女エリーと出会い、意気投合する。成人した二人はやがて結婚し、初めて出会った空き家を新居とした。二人の間に子供は授からなかったものの、”伝説の滝”パラダイス・フォールについて語り合い、いつかそこに行こうと約束する。夫婦の時間を楽しみ、長い間共に幸せに生きてきたが、やがてエリーは病に倒れ、先立ってしまう。

監督
ピート・ドクター

役名:出演
カール・フレドリクセン エドワード・アズナー
チャールズ・マンツ クリストファー・プラマー
ラッセル ジョーダン・ナガイ
ダグ ボブ・ピーターソン
ベータ デルロイ・リンドー

製作年 2009年
日本公開 2009年
製作国 アメリカ

【洋画】幻影師アイゼンハイム/原題THE ILLUSIONIST(2006)

スティーヴン・ミルハウザー原作の小説『バーナム博物館』に収められた短編小説の映画化。
幻影師 アイゼンハイム [DVD]
幻影師 アイゼンハイム [DVD]

ストーリー
 19世紀末ウィーン。ハプスブルク帝国末期の芸術文化の都では、大掛かりな奇術=イリュージョンが一世を風靡していた。中でも絶大な人気を誇っていたのは、アイゼンハイムという名の幻影師。ある日彼は舞台の上で、幼なじみのソフィと再会する。今では、皇太子の婚約者として注目を集める彼女は、その後ほどなく皇太子邸で謎の死を遂げてしまう。謀殺の噂も沸き立つ一大スキャンダルのさ中、アイゼンハイムはソフィの幻影を蘇らせる前代未聞のイリュージョンを発表するのだが…。

監督
ニール・バーカー

役名:出演
幻影師アイゼンハイム:エドワード・ノートン
ウール警部 :ポール・ジアマッティ
公爵令嬢ソフィ:ジェシカ・ビール
皇太子レオポルド:ルーファス・シーウェル
興行師フィッシャー:エドワード・マーサン
ヤルカ:ジェイク・ウッド
ウィリグート:トム・フィッシャー
若きアイゼンハイム:アーロン・ジョンソン
若きソフィ :エレノア・トムリンソン

製作年 2006
日本公開 2008
製作国 アメリカ

【洋画】この森で、天使はバスを降りた(1996)

さびれた町にやって来たよそ者の少女が、しだいに人々の傷ついた心を癒していく様を描くヒューマンドラマ。
この森で、天使はバスを降りた [DVD]
この森で、天使はバスを降りた [DVD]

ストーリー
 パーシーは5年間の刑期を終えてメイン州の小さな町ギリアドでバスを降りた。保安官の斡旋でハナの営む小さなレストラン〈スピットファイア・グリル〉に住み込みで勤めはじめた彼女だが、偏屈者のハナとはうまくいかず、住民たちもよそ者の彼女の過去の噂を囁き会う。

監督
リー・デイヴィッド・ズロートフ

役名:出演
パーシー・タルボット:アリソン・エリオット
ハナ・ファーガソン:エレン・バースティン
シェルビー・ゴダード :マーシャ・ゲイ・ハーデン
ネイハム・ゴダード:ウィル・パットン

製作年 1996
日本公開 1998
製作国 アメリカ

【洋画】キリング・ミー・ソフトリー(2001)

原作はニッキ・フレンチの『優しく殺して』。
キリング・ミー・ソフトリー [DVD]
キリング・ミー・ソフトリー [DVD]

ストーリー
 キャリア・ガールのアリス(ヘザー・グラハム)は、交差点で偶然出会った男(ジョセフ・ファインズ)と視線を交わす。その不思議に物憂げな魅力にとらわれたアリスは彼を追い、何者かも知らないまま激しく愛を交わす。その後、男が有名な登山家アダムであることを知りアリスの情熱はさらに燃え上がる。

監督
チェン・カイコー

役柄:出演
アリス:ヘザー・グラハム
アダム:ジョセフ・ファインズ
デボラ:ナターシャ・マケルホーン

製作年 2001
日本公開 2002/02
製作国 アメリカ・イギリス

ジャンル スリラー/サスペンス

【映画】仮面の男(1998)

太陽王と呼ばれた皇帝ルイ14世と仮面の男の謎を描く大河ロマン。
文豪アレクサンドル・デュマの名作『鉄仮面』を、「ブレイブハート」の脚本家で本作が監督デビューとなるランダル・ウォレスの監督・脚本で映画化。
仮面の男 [Blu-ray]

ストーリー
ルイ13世に仕えた親衛隊の面々であるアラミス、ポルトス、アトスもすっかり年老いた。その中でただひとり、ダルタニアンだけが銃士隊長として若きルイ14世(レオナルド・ディカプリオ)の下に仕えていた。度重なる戦争によってフランスの国民は極度の飢えに苦しめられていたが、宴にうつつを抜かす日々。そんな国王に恋人クリスティーヌを奪われたアトスのひとり息子のラウルは戦地に送られ死に、アトスは国王に復讐を誓う。

監督
ランダル・ウォレス

出演(役名)
レオナルド・ディカプリオ (King Louis)
レオナルド・ディカプリオ (Philippe)
ジェレミー・アイアンズ (Aramis)
ジョン・マルコヴィッチ (Athos)
ジェラール・ドパルデュー (Porthos)
ガブリエル・バーン (D'Artagnan)
アンヌ・パリロー (Queen Anne)
ジュディット・ゴドレーシュ (Christine)

製作年 1998
製作国 アメリカ

【ディズニー】プリンセスと魔法のキス(2009)

2002年に発表されたメリーランド州の作家E.D.ベイカーのジュブナイル小説『カエルになったお姫様(The Frog Princess)』を基にしている他、グリム童話『かえるの王さま』を劇中話に引用したりパロディとして使用している。
プリンセスと魔法のキス ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

ストーリー
 ニューオーリンズのフレンチ・クオーターに住む少女ティアナは、ある夜人語を話すカエルに出会った。カエルは、自分が魔法をかけられてしまった王子のナヴィーンだと名乗り、人間に戻るために彼女にキスしてくれるように頼んだ。ティアナは躊躇の後キスしたが・・・。

キャラクター
ティアナ (本作のヒロイン)
ナヴィーン (マルドニアの王子)
シャーロット (ティアナの親友)
ドクター・ファシリエ (本作のヴィランズ)
レイ(レイモンド)

製作国 アメリカ
製作年 2009

【洋画】 クリムゾン・タイド  (1995)

米軍原子力潜水艦を舞台に、全面核戦争の危機を巡って対立する男たちのドラマを描いた、骨太のポリティカル・サスペンス。
クリムゾン・タイド [Blu-ray]
クリムゾン・タイド [Blu-ray]


ストーリー
 ロシアの過激な国粋主義者が軍の反乱派勢力と結託し、シベリアの核ミサイル基地を占拠した。アメリカと日本が核攻撃の危機にさらされ、米海軍の原潜アラバマに出撃命令が下った。歴戦の叩き上げのフランク・ラムジー艦長(ジーン・ハックマン)と、ハーバード大卒のエリートであるロン・ハンター副官(デンゼル・ワシントン)は、核に対する思想で真っ向から対立する。

監督
トニー・スコット

出演 (役名)
デンゼル・ワシントン (Hunter)
ジーン・ハックマン (Ramsey)
ジョージ・ズンザ (Cob)
ヴィゴ・モーテンセン (Weps)
ジェームズ・ガンドルフィーニ (LT. Bobby Dougherty)
マット・クレイヴン (Zimmer)

制作年 1995年
制作国 アメリカ

【洋画】黄色い星の子供たち

黄色い星の子供たち [DVD]
黄色い星の子供たち [DVD]
詳細はこちら↑

2010年に公開されたナチス・ドイツの占領下にあったヴィシー政権時代のフランスを描くフランスの映画。

ストーリー
 すべての始まりは、“黄色い星”だった。当時、ナチスの支配下にあったフランスで、ユダヤ人は衣服の胸に黄色い星をつけることを義務付けられたのだ。11歳のジョーは、黄色い星をつけて学校に行くのが嫌だった。ジョーの母親と近所のユダヤ人たちは、公園や映画館、遊園地などの公共施設への立ち入りが禁じられたことに腹を立てていた。みんな、何かが変わろうとしていることは、わかっていた。それでも彼らはその夜、明日になればまた、ささやかな幸せに彩られた一日が始まると信じて、眠りについた。朝陽ではなく、フランス警察の荒々しいノックの音に、たたき起こされるまでは・・・。


監督 ローズ・ボッシュ
出演 メラニー・ロラン
    ジャン・レノ
    ガド・エルマレ

この映画の時代背景を知りたい方はこちら→ナチス・ドイツ
気になる映画を検索!
Loading
キーワードを入れることで作品を検索することが出来ます。
ジャンルで検索
Twitter
フリーエリア